

テスト前

あの~
なんでしょう、この緊張感の無さは。

今週末は、一切勉強してません。
二日間とも母親の買い物とかに付き合ってどこかしら逝ってました。
勉強しそうな雰囲気はあったんですよ?
図書館にも行きました。
借りたのは勉強とは関係ない本ばかり。
パソコンの横には勉強道具。いつでもやれるようにと思っておいてました。
触ってないけど。

しかも、土曜日には貸しCD屋で中島みゆきのCDを何枚か借りて、歌詞カード(英訳版)を見ながらそれをパソコンに打ち込む作業に没頭…。

うん、受験生の生活じゃないね。

一応、こっちにも言い分はあります。
生物なんかは全範囲から見たことないような問題出すからもはややってもほぼ意味ないらしいし。
数学は授業でやった問題しか出ないらしいけど、数学の問題で全然分かんない問題なんてほぼないし。
国語も例の問題集やる以外に何をやれと?
地歴公民は直前に詰め込むことにしてるし。

今更足掻いても仕方ないじゃないか。
そもそも、模試の成績はまあまあなんだから、それでいいじゃないか。
それに(ry

……と、言い訳をしましたが、要するにサボってました。
しかも、風邪がちょっとぶり返してきたみたいで、少し体調がすぐれません。

でも、友達の戯言君のブログを見ると、彼もやっぱり週末はあんまり勉強してないみたいなんですよねぇ。

ふふっ、みんなやってないんなら某もやらなくて大丈夫!!

と、ツッコミどころ満載ですが自分を奮い立たせてみたり。

まあ、高校生活最後のテストです。
何とかいい成績をとれるよう、これから頑張ります。





続きを読む

プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
