

能力開発

突然ですが、某は凄まじい静電気体質です。
尋常じゃない回数静電気がきます。

例えば、休み時間に雪隠に行く時。
まず、黒板の前を通る時に黒板に触れてバチッ。
ドアノブでバチッ。
廊下のフックに触れてバチッ。
トイレのドアノブでバチッ。    ←そろそろイラつき始める。
用足しの前に触れた水を流すボタンでバチッ。
用足し後に触れたボタンで再びバチッ。
手を洗おうと水道の蛇口でバチッ。
教室に戻る途中でまた廊下のフックでバチッ。

一応云っときますと、これはホントにありました。
トイレへの行き帰りで8回。
これはいくらなんでも…。

上の例は特異例ですが、それ以外でも結構静電気がくることは多いんです。
間違いなく人並み以上に。

なんでだろう、とか話してると、戯言君&華音君に云われました。
「お前、能力者じゃないか?」

曰く、御坂美琴の下の下の下(ryレヴェルの能力者じゃないかと。
レヴェル1、但しまだ能力をコントロールできない段階、みたいな、って、○○○は○○○は妄想してみたり。
(註:○には某の本名を入れてみてください)

……夢のある話じゃないですか。
と云うことは、某もこれから必死で能力開発すれば、レールガンが使えるようになるということか?

  コマンド
  よし、これから頑張って能力開発するぞ!
  ↑そのふざけた妄想をぶち殺す!
  ↑その夢の無い考えをぶち殺す!
  ↑その幻想をぶち殺す!
  ↑そげぶ
  ↑そげぶ
  ↑そげぶ
  ↑そげぶ
  ↑そげぶ
  ↑そげぶ
  ↑そげぶ
→ ↑そげぶ

(間違ってないよな、間違ってないよな、「そげぶ」の数!!間違ってたら飛んだ笑いもんだぞ!!)

まあ、こんなこと考えてしかも記事にすると云う時点で某が相当莫迦だということが分かりますが。
なんか目からうろこと云うか、ちょっとおもしろかったことですね。


こういうことに限らず、最近退屈している分、結構いろんなことを考えるようになりました。
些細なことなんです、けどすごい方向に妄想が飛んでいくこともあります。

いやあ、楽しいですよ、妄想って。
内容はご想像にお任せしますが。
邪なことばかりじゃなく、真面目な妄想もしてますよ。

人間でよかった、いろいろ考えることができるじゃないか!!


但し。
この「考える」ことをどんどん突き詰めていくと、これが鬱の原点なんですね。
悪いほうへ悪いほうへどんどん考えが進むと、非常によろしくない結果を生みかねない。
まあ、今回記事に書いたような妄想はそっち方向に進むことは滅多にありませんが。

皆さんにもそういう経験、ありませんか?
例えば将来のことなんかでもかまいません。
受験に失敗したという仮定で話を進めてみると、死にたくなりますよ。
或いは合格しても大学でキャラ作りに失敗したとか。
キャラ作りには成功してもやっぱり友達はできなかったとか。
友達はできても彼女出来なかったとか。 ←ここが一番可能性が高い
彼女はできてもそれが案外悪女だったとか。

卒業後就職できなかったとか。
就職できてもブラック企業だったとか。
ブラック企業じゃなくても薄給だったとか。
薄給じゃなくても精神的に来る職場だったとか。
精神的に来なくても肉体的に来るとか。
肉体的に来なくても家庭で来るとか。
充実した毎日だったのにいきなり経済状況が悪化してある日突然馘首を言い渡されるとか。

…まあ、こういうことも日々考えているんですよ。
どう考えても受験生の考えることじゃありませんが。
全部充分ありうる話だと思うんです。

先のことを考えてもしょうがない。
今は、とにかく二次試験のお勉強ですね。
どう頑張ろうかなあ…。
小論文はとにかく書いて書いて書きまくれ!!なんでしょうけど、英語の勉強法が全く分からない。
今更かよ!と云うツッコミもあるでしょう。と云うか、自分で突っ込みました。
でも、ホントどうしようかなあ…。
良い勉強法あったら、教えてください。
とりあえず、単語帳と文法書を完成させること。
これだけじゃダメでしょうけど、やらないよりはマシかと思います。

なんか、タイトルから随分離れたところに着地しましたが。
これもひとえに某の妄想力のなせる業です。
どんどん連想が進んでいく。
嗚呼、某って難儀な性格・・・。
プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
