

黄金週間直前

更新が滞っている某です。
まあ、それだけ忙しいということは、一応充実した大学生活なのかと思います。

毎日1時間半以上かけて大学まで通ってると、かなり疲れます。
昨日は電車が15分も遅れました。
この前も10分遅れましたが、その時は風の影響でした。今回はどこかの踏切で非常ボタンが押されたそうです。
某の使う路線は単線なので、1本遅れればすべてに影響が出ます。
某が降りる駅では、普通列車との行き違い等はないはずなのですが、昨日は大慌てでダイヤを引き直したのでしょう、特急列車と行き違いました。
こういうときにすぐ新しいダイヤを作る職人さんというのがいるはずです。
軽い鉄ヲタとして、そういう人たちはすごい尊敬の的です。

でも、長時間通学はそれほど悪いことではありません。
まずもって一応自由な時間ができるわけですから、大好きな読書や本を読むだけなら授業の予習もできます。
列車に乗れるというだけで結構テンションが上がったりもしますし。
あと、海岸線を走るので、景色がきれいなんです。
特に日の出日の入りの時間帯は。
真っ赤な海というのを実際に見るのは初めてだったかもしれません。

他にも、同じように某の街から通う子も圧倒的少数ですがいるので、その子と話すこともあります。
現在、水曜と金曜の朝は基本高校の時に同じクラスだ多女の子とずっとしゃべってます。
女子と1時間ほどしゃべる。
……以前の某にはあり得ない状況です。
この辺、ずいぶん某も成長したというか、女子に対する拒否感が減ってきたというのか、何しろいいことだと思います。


話は変わって。
スポーツ科目でエアロビを選択したというのは以前書きました。
昨日はスポーツの授業。
まだエアロビをするというわけではありませんが、基本これからの授業は種目別に分かれてやりますから、男子は某だけ、残り全員女子というある種異様な空間で授業は行われました。

感想:「天国と地獄」みたいな?
いや、周りは女の子ばっかりですし、しゃべることも結構必要ですから、これはある意味天国なんですよ。
でも、なかなか女子同士で話してる中に入っていくのって勇気いるでしょ?
ほんの少し除外感を味わった部分もあります。
うん、でも感覚としてはよかった!!
今後、どういう風になるかわかりませんが、できれば女の子とお近づきになるということもできればいいなあ、と思います。

さあ、今日が終われば一応黄金週間。
大学生活スタートで結構ダッシュして疲れはたまっていると思うので、その分を少し回復したいと思います。
一日、気合入れていきます。
プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
