

ウィークリーダイジェスト

ぎええええええ!!
水曜日、大学のとある雪隠の個室。
某は悲鳴を上げました。

某はずっと腹の調子が悪く、この日も憚りで用を足していました。
しかも、某、痔なんですよね。

痔持ちの身にとって最も必要なもの。
それは、日本が世界に誇る発明、ウォシュレットです。
あの水の流れは、まるで心の汚れまでも洗い流してくれているようだ、と言えば言いすぎなんですが、何せこれがなきゃ結構つらい。
(註:朝から何言ってんでしょうか…自分でも思いました)

しかし、その時水の勢いが最強に設定されていたため、某は悲鳴を上げた、というわけです。
これからはきちんと確認しよう、と強く心に誓った瞬間でした。


今週もいろいろありました。

まず大学での話。
授業が面白いのは相変わらずなんですが、いささか困ったことが発生しました。
法律学の授業なんですが、この授業では3人の先生が順番にそれぞれの専門分野について話します。
今週からは刑事法の内容に入り、新しい先生になったんですが…。
その先生、某が一番嫌いなパターンの人でした。
どういう人かといいますと、授業中に私語を諌めるときに「そこ、お静かにしていただけませんかね」と言うんですね。
もう、何せ視野が狭いというか、余裕がないというか。
絶対に冗談が通じない感じでした。

高校の時にも多少苦手な先生はいましたが、冗談が通じない先生はいなかった。
でも、このレヴェルの人は初めてです。
冗談が通じないのはもう一番某の苦手な人。
多分、あの先生は一生かかっても自分がなぜおちょくられてるかわからないんだろうなあ…。
一寸可哀そうでもありますが、でも厭なものは厭なわけで。
あと3回、結構憂鬱です。

スポーツの授業はフラフープでした。
あれ、小学校の初めころだったかに試してみて絶対に無理だと悟ったものだったので、今日は駄目だ…と思いました。
実際、ほとんど回りませんでしたし。
でも、回すのは殆んど時間を取らず、代わりに投げてパスとか、転がしたフープの中をくぐるとか、様々なゲーム的なことをやって結構楽しかった。楽しかったんですけど。
何人かのグループに分かれた時、この科目を選択した時から恐れていた事態が起こりました。
他の女の子たちだけでやってて、某はほぼ空気扱い。
見るに見かねた先生が「参加しなさい」と言うまで、某は苦笑いを顔に張り付けたまま立ち尽くしていました。

……寂しいよぉ(ポツリ


通学の電車の中。
昨日の帰り、結構某はイライラしました。
小学生が数人乗っていたのですが、これがまたうるさい。
騒ぎまくっていました。
見るに見かねた車掌さんが注意していましたがあまり効果はなく、大声でしゃべって走り回る。座席に荷物を置いたまま。
それもかわいい子だったらいいんですが、あまりかわいらしくない。 (←おまいが言うな
しかも、その会話の中で某は衝撃的なことを聞きました。
「あいつちょっと横向いて写メってただけなのに怒りやがって…」
「あいつ」とはどうやら先生のことらしいのですが、これには驚きました。
授業中に横向いて写メってたらそら怒られるわ。
某の常識は間違っているのでしょうか。これが時代の流れというやつでしょうか。

小学生たちはさほど長くは乗っていなかったのでよかったのですが、そのあとまた延々と大声で会話する、いかにもアホそーな若い女性二人もいました。
日本、大丈夫かなあ…。


一応、全体トータルとしてはそれなりに充実してるんでしょうが、先週と比べると少し微妙な一週間でした。
来週こそはもっと楽しくなればいいなあと思っている某でした。
プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
