

高校野球

今週はテスト三昧の一週間でした。

結果は…………

まあ、悪くはないかな、と。
よろしくないのがあるとすれば、英語のうち一つのリスニングは結構悪そうだったのと、4択問題20問だけという法律のテストと、スポーツのペーパーテストくらいかなあ。
金曜日にあったパソコンの授業では、110点満点中109点という驚異的な点数をたたき出すことに成功。
日本史の論述問題では1時間ちょっとの間ずっと文字を書き連ねていましたし、情報と経営や法律とかの絡みのテストは80点は堅いでしょう。

残り2つ。経済と英語。
しかし、月曜の5コマにある経済は過去問を見る限りかなり簡単(ノー勉でも合格、30分ほど復習すれば80点は間違いない)ですし、英語はセンター試験みたいな範囲のない試験なのでお勉強の必要なし。
ということは、この週末は暇なんですね。

昨日もパソコンのテストの後暇だったのです。
昨日の午後、某は野球場にいました。
某が卒業した高校が、甲子園の地区予選の準決勝に残り、昨日の午後から試合だったのです。
現役時代には体力的に、絶対にいけなかった野球応援。
野牛部はあまり好きではありませんでしたが、それでも勝ったらうれしいのも事実なわけで。

思えば、6月に高校に行った時、野球部のON先生とも少し話して、見にいけたらいいなあ、と思っていた某は、実行に移しました。

初回、相手チームの攻撃。
プレイボールのサイレンが鳴る中投じられた第一球を打ち返したバッター。
サイレンが鳴り終わる前にレフトスタンドに入ったんですね。

……………………
え~!!!!!!

そりゃねぇだろ。
と思いつつ、しかし案外そのあとはこちらが押す展開に。
相手が疲れていたというのもあるのでしょうが、終始安心して観戦できました。
しかも、座っていたところは陰だったのでそれほど汗をかくとかいうこともなく、試合は勝利しました。
高校の先生に言わせれば「面白くない」試合だったのですが、まあ、勝ちは勝ちです。

きょう決勝。
某は見に行こうと思ってます。
プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
