スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪が…

風邪をひきました。
それも、なんかどんどん症状が悪化してます。
だったらこんなことしてる暇ないだろうろ云うツッコミは華麗にスルーして。

きっかけは、月曜の朝感じた違和感でした。
なんか、咽喉がちょっと痛い。
某の体は結構繊細で、冬になると部屋を加湿しないとそれだけで咽喉に来ます。
今年もこのシーズンが来たか、と思いつつ、加湿機を出しました。

しかし、事態はそうそう単純ではなく。

翌日眼を覚ますと、鼻水が出る出る。
咽喉の痛みもさらにひどくなってるし痰が絡むし。
完璧に風邪だと自覚しました。

それでも何とか水曜日は頑張って学校逝ったんですが、どんどん頭痛と倦怠感が強くなり。
結果水曜日早退&木曜日欠席となってしまいました。

一応、木曜日一日休んだら結構楽になってきたのでいいんですが。
月曜日に担任から「もう休んでる場合じゃない」「はっきり云って甘えだ」「体調管理をしっかり」などと云われた直後のことですから…。
なんと云うか、すっごい耳に痛いんですよね。
以前、担任に「進路指導とかで結構厳しく云われるのがつらい。どこまで真に受けるべきか?」と尋ねたことがありました。
その時には、「そこまで真に受けなくてもいい」「あんまり本気にされると何にも言えなくなる」「あれは一部の不真面目な奴等に云ってるだけ」とのことで、とっても気が楽になったんです。
今、同じことを聞いたら同じ答えが返ってくるのか。
うちの担任は比較的厳しく云わない方だと思うので、その担任がついにこんなことを云い始めたか…と思うと、受験の恐怖が身にしみてきます。

まぁ、今はこの風邪をしっかり治してこの先に備えるのが最優先。
今までよりも自分に厳しく、授業の欠席を出来る限りなくして、頑張ろうと思います。
お友達の皆さんと話せるのもあと少し。
一日一日を大切にしたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。