

あと1カ月

共通一次センター試験まであと1カ月。
ついに来たか、という感じです。

思えば、ついこの間生まれてきたような気がしますが、あれからもう18年以上たったんですねえ。
月日の流れるのは早いものです。

幸い、点数もそれなりに伸びてきてますし、そこまで心配してないと云いますか。
この前、先生がクラス全員に「一日6時間お勉強しなさい」みたいなことを云われてたのですが、その後面談した時に「体力的には1日2時間が限界、しかも今は全くやらない日も多い」と告げても「それでいいよ」みたいな感じでした。

…某、あんまり心配されてないんじゃないかな?かな?

いや、なんか余裕の悩みかもしれませんが。
ホントに心配なんですよ。
こんなにうまいこと云っていいのか。
高校のお勉強って、もっと難しいものじゃなかったっけ?
そういう不安が出てきました。

なんでしょう、どう云う状況になっても心配し続ける、それが某なんですね。
多分、死ぬ間際まで老後の心配してますよ。
まあ、老後の心配するまで生きてるかどうかわかりませんが、それは置いといて。

何しろ、某ファミリーでまともに受験すると云うのは某と兄が最初で最後です。
はっきり云って、この先の状況が全く分からない。
親は「金は出すから合格しろ」というスタンスですし。
お勉強の相談はもう学校でしかできません。
ほぼまっ暗闇状態ですから、もう怖いのなんの。

某を含め、受験生たちはもうすでにまな板の上に乗っているのです。
頼むから、包丁を見せつけつつ焦らすのはやめてください、と云うのが某の今の気持ちです。
或いは、死刑囚が首に縄をかけられて「11時に執行するよ~」と云われて、目の前に時計を置かれて何時間も待たされる気分。
もうとっとと受験させてくれ。
他の受験生が伸びてくる前に終わらせたい。

まあ、この気持ちは、おそらくこれから生きて行く者の殆んどが一度は感じるものになるのでしょう。
某だけが苦しいんじゃない、みんな苦しいんだ。
そう思って、何とか自分を奮い立たせています。
(数としてはかなり少ない、しかももしかしたら某が勝手に思ってるだけかもしれない)お友達の皆、どうか、某の心の支えになってください。
某は今、とっても不安なんです。
それは皆もでしょう。
お互いに支えあっていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
