スポンサーサイト


センター試験終了!!

センター試験、お疲れ様でした。
いやあ、ついに終わっちゃいましたよ。

この前高校に入学したばかりで、しかもその時にはまだまだ先のことと思ってたんですけどねえ。
もうすぐ高校も卒業、気がつけば某は18歳にもなってますし。
なんでしょう、すごい時の経つのって早いんですね。
↑すげえ年寄りくさいこと云ってる

ちょっと自慢しますね。
得点は、数学以外はほぼ期待通りもしくは期待以上。
過去最高点をマークした科目が4つ。
合計得点ももちろん過去最高で、センターリサーチ出すまでもなく大丈夫だろうと云うのが某自身と担任の見方です。
と云うわけで、非常に機嫌がよい、はずだったんですが。

兄貴の点数が非常によろしくない。
今の志望大学もちょっと危険水域かなって感じですね。
一応、某たち双子はちゃんと同じ大学に行く予定ですが。
このままだとかなりやばいので、いまからふたりでいろいろと戦略も練りつつ二次試験に向けて頑張ろうと思ってます。


更新しない間にあったこと。

センター1週間前には風邪をひきました。
火曜日に病院に云ったんですが、曰くほっといたらセンター本番では肺炎になってても不思議はなかったとか。
まあ、風邪薬もらってだいぶん落ち着いて受けることができたので、よかったんですけどね。
今もまだ咳や鼻水がひどいので、明日にでもまた病院逝きます。

センター本番では、路面電車に乗るときに「降りる人が押すボタンを一蕃最初に押す」というなんかあほらしいことに熱中。
一緒に乗り合わせた華音君曰く、「アホだな」と。
いや、まったくそのとおり。
某、自分がアホだと云うことを再認識させられましたよ。


そう云えば、明日の夕方から地元の日テレ系の民放局で某予備校のボーダーライン発表の番組があるそうですよ。
※某、一応住んでる場所は書きたくありませんので、リアルの友達にしか伝わらないと思います。
先生方曰く「もう終わったことは気にするな、二次試験に向けて頑張れ」とのことですが、でもやっぱり気になりますよね。
ちゃんと予約録画します。
兄貴がまだそれで救いようのある点数だったらいいんですが…。

嗚呼、ホントにセンターのあいだいろいろと我慢してきたから、今一寸余裕ができて楽ですね、とくに精神的に。
しかも、二次試験で使う英語に関して。
センターの点は過去最高を記録し、また少し筒理解が深まってきたので、最近楽しくなってきました。
最高ですね、勉強が楽しいって。
一番理想的な状態じゃないですか。

まあ、二次試験の記述とは全くパターンが違いますから、本当の英語力がついたと云えません。
だから、今の力をさらに発展させて、目指すは「将来的に外国人と英語で口喧嘩する」って感じですか。
何せ、頑張ります。さらなる高みを目指して。

某の(数少ない)友達のみんなが志望校に合格できるうように…。
頑張れ!負けるな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
