スポンサーサイト


アニヲタへの道

久々に更新が続きますが、思いついた時にと思って書きます。

某は、高校3年間で結構キャラが変わりました。
まあ、主な原因は1年の時P君と出会い、所謂「あっちの」世界に飛び込んだことなんですが。

その世界に飛び込んで約2年と少し。
某もそれなりにいろんなアニメを見てきましたし、また中の人とかの知識も身につけてきたつもりです。
しかし、この知識は殆んどが自分でつけたもの。
つまり、人の目を通ってないので若干、というかかなりの偏りがあるだろうと推察できます。
つまり、このくらいに知識でアニヲタを自称すると本物の方に怒られるんじゃないか、と思うと、なかなかそっち系の話題を振ることができないのですよ。
でも、こういう話題はかなり楽しい、というのもよくわかってること。
願わくば、こういう話ができるtも立ちを大学で見つけたいと思っています。

そこで、皆さんにお願い。
「アニヲタを自称するなら、このくらいは最低限知っておけ」というような作品、中の人の話、名台詞など教えてくれませんか?
某もネットを駆使していろいろ情報を集めてるんですが、どうも独りよがりになってる気がしてならない。


ここまで肩を張ってするような話ではないと思うんですが、でもあんまり相手に不快感を与えるほどのにわかにはなりたくないので。
よろしくお願いします。

あと、「これも面白いよ」的なのもあったら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

とりあえず、北斗の拳なんてどうでしょう(笑)

見たアニメに隔たりがあるのは、いいんじゃない?人間なんですから、多少の好き嫌いはあるはずです。かく言う私なんか、ハルヒとけいおんを苦手な部類に入れてます。

最後にもう一言。
北斗の拳なんてどうでしょう(笑)というのは嘘で、デスノートのアニメ版を個人的にお勧めします。すごく個人的に。

アニヲタとニコ厨がセットになっているのは非常に多い例で、故にアニヲタと話すときは必然的にニコニコ動画内のネタが使われたりする。
まあ、聞いた話ニコニコ動画は苦手?みたいなんで無理にとは言わないけれど…

No title

……
二人の意見を聞いて大体分かった。

今以上の努力はしない。

ニコ厨くらいはそのうちなるかもしれないけどね。
プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
