スポンサーサイト


テンション上がったり下がったり

月曜日、早朝。
某はテレビにかじりついて、女子サッカーの決勝を見てました。
いやあ、勝ちましたね。
勝った瞬間年甲斐もなく絶叫してました。

で、テンションあがったその日の晩から、台風が来るわけですよ。

もうね。なんだかなあ。
風が酷くて畑が滅茶苦茶に。

ただ、それで火曜日は休講になって、ちょっと嬉しかったんです。
テストも1週間遅れるかもしれないなあ、という淡い期待も持てましたし。

そして、水曜日の朝。
いつものように駅に行くと、何やら放送が。
(註:某の利用する駅は無人駅なので、遠隔放送みたいでしたが)
「○○駅から××駅まで運転見合わせ中、××駅から△△駅までは運転再開するも、本数が少ないです」
某が利用するのは××駅から△△駅方向に3つ行った駅から△△駅まで。
要は、この区間は運転再開しています、と。

しかし。
いつも乗る普通列車が来ない。

…………
朝イチの授業なので、その列車に乗らなきゃいけないのですが、来ないんですね。

終わった、と思いました。

と、そこに希望の光が。
某の使う路線は、昼間なら1時間に1本、それも1両編成のワンマン列車が来るだけ、という結構田舎なんですが、朝晩は多少本数も多いんです。
で、いつも使う列車の13分後に来る列車は来ました。
この列車で△△駅まで乗ると、1コマ目の授業にはぎりぎり間に合いません。
しかし、途中の□□□□駅で降りて、しばらく待つと来る特急列車に乗れば、△△駅までにその普通列車を追い越し、大学にも間に合うんです。

これしかありません。
某は車掌さんに念のため確認して、特急券を購入しました。
310円。
某が台風のせいでこうむった金銭的実害です。

何とか間に合いました。よかった~。


その日には、スポーツの授業で最後の体力測定がありました。
4月にもやったものと同じこと(上体起こし、反復横跳び、1500メートル急歩)をやったんですが、すべてで記録が奇跡的なほぼ現状維持に。
上体起こし、4月から1回減。反復横跳び、4月と同じ。急歩、3秒遅い。
これって結構すごいような気もしませんか?
でも、上体起こしはその1回減ったところが得点の境目だったので、得点は1点減。
なんとまあ微妙な……。


で、昨日、火曜日の休講の振り替え授業についての連絡がありました。
来週予定されていたテストの日程が変わることはありませんでした。
でもテストの翌週に補講はするそうです。
補講の出席率がものすごく低いような気もしますが、それでいいのでしょうか。


テストのことも少し。
某が現在受けている授業は週に11コマ。
内、テストやレポートがあるのが10コマ。
内、レポートが2コマ、テストが10コマ(スポーツはレポートとテスト、英語Aはテストが2回)。
内、来週で実施あるいは締め切りなのがレポート2つとテスト8つ。
現状、レポートはほぼ完成していますし(あとは最終チェックと印刷のみ)、来週のテストのうち2つほどはやってもやらなくても変わらない。
でも、残りのテストのお勉強はしっかりしなきゃならないわけで。

今日も病院に行きますが、そのあとはホントにお勉強ですね。
今週末ばかりはやらないと、もう人間としてダメな気がします。

まあ、頑張ってみます。

以上、できれば秀とか優の単位がほしい某でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひたしブロッコリー、もとい、お久しぶりです。

テストが近くて大変そうですね。えっ!?私ですか?
明日から試験ですよ~♪何もしてませんが、大学とは自ら学ぶところ。実力勝負で秀のオンパレードを目指したいと思いマッスル。

某さんも頑張ってください。


……


「秀」が「禿」に見える(笑)。。 orz

No title

>>志希君

畜生、某も「禿」にしか見えなくなっちまった。
プロフィール

某

Author:某
大学生。色白&病弱&メガネ&人見知り。萌え要素は揃ってるが、男なので可愛くはない。

中島みゆきとF1をこよなく愛する、些かずれた奴。つきあってればどこか変だとわかる。

基本いい人。気軽に友達になってください。人見知り克服のためにも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
